

- | | - | -

今日で☆

8月も終わりです。
と言うことはSummer Snowが飲めるのも今日が最後です☆
ここ二日ほど、朝晩涼しくなって夏も終わりそうな気配です。
夏の終わりに『夏の雪』を味わいながら、暑かった夏を振り返ってみるのもいいかも知れませんよ☆(^-^)

- | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0)

今宵は雲の上で☆

横浜の今夜の天気予報は曇り。
今夜7時前から8時半ごろまで皆既月食が観測できるはずなんですが、残念ながら雲の上での天体ショーになってしまいそうですね。
運が良ければ、もしかしたら雲の合間から見られるかもしれませんよね。
僅かな期待を抱きつつ、空を見上げてみることにします☆

- | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0)

流星群☆

今日の夜半から明け方にかけて、ペルセウス座流星群が極大日を迎えます。
正確には13日の日中が極大らしいですが。

お盆休みでついつい夜更かししてしまいそうなら、せっかくですから夜空を見上げてみましょう。
もしかしたら、一時間に数十個の流星が見えるかも知れませんよ☆

- | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0)

海☆


先週の日曜日、今年初めての海に行ってきました☆
当日は風が強くてちょっと波も高かったけど、久し振りの海を満喫してきました。
日焼け止めを塗らずに過ごしたせいで、身体中ボロボロに日焼けしまくって大変なことになってますが・・・(笑)
もうすぐお盆休みですね☆
皆さんはどこに行かれますか?

- | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0)

7月最終日☆

早いもので、今日で7月も終わりです。
梅雨も明けないうちに明日から8月なんて・・・なんかちょっと変な感じですね。

明日は横浜港で神奈川新聞社主催の花火大会があります。
7月15日に予定されていた国際花火大会が台風の影響で中止になったため、今年の横浜港での大きな花火大会はこれ一回だけです。
なんとか天気も持ちそうなので、ぜひ皆さんで夜空に咲く大輪の花をご堪能下さい♪

そして、花火大会にあわせてBAR月光では第二回浴衣でお出迎えDayを実施しちゃいます。
普段はシャツ&ベストを着ている私@マスターが、浴衣&雪駄でカウンターの中にいます。
これはレア(笑)ですよ。
花火見物の帰りに、ぜひお立ち寄り下さい。
和服サービスも引き続き実施していますので、お客様もぜひ浴衣でどうぞ☆

- | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0)

選挙☆

選挙権をお持ちの皆さん、昨日の参院選挙投票は行かれましたか?
もちろん私も仕事明けの眠気と闘いながら行ってきました。
自民敗北、民主圧勝の結果でしたが、この結果は『民主に期待』というより『自民に失望』と捉えたほうが良さそうですね。
本当の意味での政権選択選挙である次回の衆院選まで民主が国民の期待に応え続けることができなければ、また自民党が勝利することになるでしょう。
ぜひ、政治家のための政治でなく、国民のための政治をしてもらいたいものです。

と、今日は少し真面目なお話でした☆

- | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0)

本日は・・・

私の41回目の誕生日でゴザイマス。
今日勧められたお酒は断りませんよっ☆(笑)
でも酔っ払っちゃったらごめんなさい!(>_<)
飲み過ぎないように気をつけなきゃ・・・

あ!その前に・・・
年に一度の誕生日、お祝いしてくれるお客様大大大募集です!
お客様がいなきゃ飲めません!!!!(笑)

- | 15:27 | comments(2) | trackbacks(0)

浴衣バーテンダー

昨日は浴衣着用で営業してみました。
横浜港の花火大会も中止になり、別に着なくても良かったんですけどね。
私が着たかっただけなんです、はい☆(笑)
洋服と比べて若干動きづらいのと、袖が邪魔なのが難点ですね。
お客様には概ね好評でした。
『和食屋さんみたい』などと言われていましたが。。。(笑)

また近いうちに浴衣で営業してみようかな〜。
8/1が神奈川新聞の花火大会なので、その日あたりに着てみようかと思います。

- | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0)

☆中止☆(;つД`)

7月15日に予定されていた今年の横浜港国際花火大会は中止になりました。

以下、主催者のHPより転載。
----------
「第52回国際花火大会」の中止のお知らせについて
 来る7月15日(日)(荒天の場合は翌日に順延)に開催予定の第52回国際花火大会
につきましては、7月15日・16日の両日とも、台風4号の直撃およびその余波が予想
されます。
 そのため急遽、主催団体(横浜商工会議所・横浜市・横浜港振興協会・横浜観光コン
ベンション・ビューロー)による可否決定委員会を本日開催し、慎重に協議しました。
 その結果、観客の皆様の安全第一を考慮し、本年の国際花火大会は中止といたしま
した。
 テレホンサービス 0180−99−4045
主催:国際花火大会実行委員会
     (横浜商工会議所、横浜市、横浜港振興協会、横浜観光コンベンション・ビューロー)
----------
転載ここまで。

残念ですが、台風には敵いません・・・
今年は一回お休みって感じですね。(´・ω・`)
お店は予定通り15日営業、16日休業いたします。

- | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0)

吉田町 Bar's st.

お知らせが遅くなりましたが、ただ今【吉田町 Bar's st.】を開催中です。
今回のイベントには、吉田町のBar18店舗が参加しています。

【イベント詳細】

◆期間:開催中〜8月末日まで

◆イベント内容:
1.各店オリジナル、夏をイメージしたカクテルの提供
 *BAR月光のオリジナルカクテルは、SummerSnow(@700円)
 *夏の高原と、そこから見える遠い山に残る雪をイメージしました
 *飲み口は甘く、クリームソーダのような味わいのロングカクテルです

2.期間中の毎週水曜日、同カクテルを全店1杯500円にて提供

3.スタンプラリーでプレゼント
 *スタンプラリーに参加している15店舗でオリジナルカクテルをオーダーしてスタンプをGET!
 *全店舗コンプリートで先着100名様にウィルキンソン(レッドレーベル&グリーンレーベル各1本)をプレゼント
 *さらに抽選で2組4名様にロイヤルウイング乗船券付食事券(広東名菜コース・お一人様14700円相当)をプレゼント

参加各店に(もちろん月光にも)リーフレットをご用意していますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

皆様のご参加をお待ちしております☆

- | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0)